クリスマス・ドッキリ
気が付けば今年もあとわずかじゃないでぃすヵ。

ヤリ残した事と言えば…っといいますか、
今年中にヤリたいのがイラン洋服の処分等。
あ、あと無くしたティファニーのピアス探し、
黒い手袋の行方を追う、年末、年始の着物を出す。

ピアスと手袋につきましては
エネォがいかにズボラだってぇコトがうかがえマスネ!

ってヵ、ホントにドコいったの!?妖精サソが隠したの?(;´д⊂)
それとも過去のアタィが未来のあたいへのクリスマスドッキリ!?
っとメルヘンな現実逃避しちゃうくらいに見つかりません。
アクセサリーボックス3つくらい探したら
いつ買ったっけ!?ってか、こんなの買ったっけ…
ってな違うテハニーがでてきちゃったりして
ちょっとおトクな気分。
去年のアタィのクリスマスドッキリなんでしょうヵ、コレ。
(ただのズボラなだけですケドね)

どうせするクリスマスドッキリなら新しいモノ買ってよこせと
過去の自分に言いたい!!ェネォのケチ!



っといいますヵ、本気で探そう!!(;´д⊂)


ぎゃーーー!!!年賀状忘れてルゥ!
[PR]
# by ennenetv | 2005-12-20 03:32 | Ennene-tv

リリーに首ったけ。
今年読んだ本で、一番ヨカッタのはコレ。

b0009109_1227477.jpg

                 リリー・フランキー著           
            東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

わざと泣かせよう、感動させようみたいなベストセラーや、
押し付けがましいプラス思考本とかはあんまり好きじゃなく、
この本もベストセラーなだけにずっと様子見してた本。

今までリリー・フランキーのエッセイなんかは読んだり、
テレビで見たりして、下品でエロぃ事言うわりに
子供っぽくてかわいくって、言葉の選び方が良く、おしゃれで
多才で大好きな男。
やっぱり買おう!っと思って本屋サンに走る。

本の帯に「泣いた」だの「感動」とかびっしり書いてあり、
挙げ句の果ては「家族」のあったか悲しい話っぽぃじゃないですか。
そぉいうのって苦手。
わざとらしいくらいの作り作ったような「自分が後悔しちゃうの
嫌だから、こうしてヤリマシタ」系のゴテゴテ押し付け家族愛
みたいのがどうもぃゃん。
リリーさんから押し付けがましい愛とか垣間見える本だったらャダなー。
しかも、お母さんが亡くなるまでの話しだし、自分の父親とかぶる気も
しちゃうし。っとか思いつつ、本を買って数日様子見。
チラチラ表紙だけは気になって見ちゃったりシテ。

もうイイや!せっかく買ったんだし、リリー…(;´д⊂)ィャソ
って思っても読むか!

っと読みはじめたのデス。
[PR]
# by ennenetv | 2005-12-18 13:42 | Ennene-tv

いぶし銀の魅力。
最近、日テレの『地球一の』『地球一の』って
言葉のイントネーションが妙に気になりマス。
エネの『地球一』のイントネーションは
『都合悪っ』っと同じなのでぃすが、(もしくはCMの中で
相撲取りのみがアタクシイントネーションに近い)
日テレのイントネーションは『加齢臭の』←コレです。
標準語というより、関西弁っぽぃように聞こえるんですが!
知り合い数人に聞いてみた所、多数「都合悪ッ派」でした。
少数派の(1人しかおりませんガ)「加齢臭の〜派」の人が
テレビのアナウンサーとか、放送で流すイントネーションは
NHKで決められたイントネーションを流すんだよ。とか、
言うんですケド、どぉしても納得できなぃ『加齢臭の』だけは!!!
ホントはドッチなの!?
さんまに合わせたイントネーションなんじゃなぃのぅ?
耳に残りやすいとかいう戦法でさぁ〜ナドと思ってしまぃます。

さて、加齢臭と言えば、

ちょぃモテおやじや、ちょい不良オヤジデスネ!
[PR]
# by ennenetv | 2005-12-18 03:29 | Ennene-tv

改善。
寒さが厳しくなってくると共に、空気が乾燥しまくり!
我が家の加湿器はうなりっぱなしデス!
顔は混合肌で、体は乾燥肌、アトピー、アレルギー…
とりあえず、肌弱いんで、普通にしてたら肌にイイ季節
と言うモノがございません。

こないだ閉店の片付けをしつつ、乾燥で腕をぼりぼりかいてる
アタクスィに常連の女のお客様から「エネちゃん肌弱いって
言ってたから、コレ使ってみて」っと、ちっこぃ
そすて古臭いデザインのクリームの入れ物を渡されました。

エバメールゲルクリーム


ナニやら化粧水、乳液いらず、顔、ボディ、髪の毛にも使え、
使い方によってはピーリングも出来る万能クリームとの事。

フタを開けてみると…
[PR]
# by ennenetv | 2005-12-16 14:31 | 美学。

年増の魅力。
最近、蒙古ヒダと言う言葉が気になってタマリマセン。


アタクシ、夏頃みくすぃーもやっていたのでぃすが、
ココと同時くらいにみくすぃーにも手出ししてなく
久々にログインしようと思ったらパスワードを
何回も間違える始末!
もうヤラン!きぃ!(入れなかったらしぃ)

しっかし、久々更新して思ったのだけれど、
エキサイトブログ重いのねぃ。
久々に更新するから重く感じるダケなのヵ?
何か軽くてやりやすいトコあったら移動しよぅかすぃら。
体動かさずにお引っ越しできるトコがネットのイイトコロね♡
(そうやってだんだん太ってイクんだね…)

そういえば、ハナシはぜんっぜんかわっちゃうのデスガ、
[PR]
# by ennenetv | 2005-12-09 02:12 | Ennene-tv

近況報告。
さて、そろそろ皆様も
『ぃゃだ…エネォったらどうしたの。
死んでんのかすら…(;´д⊂)』
     トカ
『ェネコさんったら元気なの??(すωす) 』
     トカ
『エネネ…(思い浮かばない)(。・д・)ァゥァゥ 』
     ナド

思ってる方もいらっしゃるコトでしょうし…っていうか、

    いてクダサイ(;´д⊂)

最近アタクシは
[PR]
# by ennenetv | 2005-12-06 03:28 | エネコ日記

ヴィレッジ。
ヴィレッジb0009109_16203977.jpg

監督: M.ナイト・シャマラン
出演: ホアキン・フェニックス, エイドリアン・ブロディ, その他



【内容】
「周囲の森に入ってはいけない=外の世界を知ってはいけない」
などの掟を守り、隔離された生活を続ける村人たちのミステリーに挑む。
好奇心旺盛な青年ルシアスが森に足を踏み入れると決意したとき、
森の中の「何か」が村人に恐ろしい警告を発し始めるが…。
19世紀の、のどかな村。警告の鐘、忌まわしいとされる赤という色。
映画の冒頭から、物語の「秘密」への伏線らしき要素が次々と提示される。
恐ろしい何かが“出そうで出ない”雰囲気で緊張感がじわじわと高まり、
「何か」の正体が分かった瞬間、素直に驚くか、あるいはがっかりするかで、
本作の好き嫌いが決まるかもしれない。
                        「Amazon.co.jpより」

【感想】
[PR]
# by ennenetv | 2005-07-01 16:18 | Ennene-Movies

DVD大会。(病床ニテ)
最近暑い日が続いておりぃますネ。

アタクシ、ココ数年この季節になると扁桃腺が腫れるという
しゃかりきイベントがあるのでぃすが、今年もやはりキマシタ。
しかも鼻水も凄く、母にもうつってしまったのでぃ、
扁桃腺というよりやっかいな風邪ナノカも!?
熱のせいで治療中の歯がイジョーに痛くなり
痛さのあまり痛み止め3〜4錠1時間置きに飲んでも
まだ治らず、歯医者に駆け込み神経抜いてもらうという
やんちゃな事件をおこしつつ、先週から寝込んでたんだケド、
今だ咽がアレなんですよねぃ、咽って長引くのよねぇ。

さて、そんな中ナニをして過ごしてたかと申しますと
[PR]
# by ennenetv | 2005-06-30 04:03 | Ennene-Movies

一目ボレ2。
さてさて、ネタが無くてブログれなかったワケじゃなく
忙しかったンデスッ!(ィィワケ)

ナニかって仕事+得意の冠婚葬祭ラッシュでぃすょ!
それに付け加えお客様の付き合いとかで
っというか成り行きで今まで大っきらいだった
ゴルフにまで手つけなきゃイケなぃ状況デス。
何が面白いのか暑い中のたくた歩いて打って
「ナイスショットー」ナドといっちゃうアレです。
店のコンペが盛り上がると思ってるせいか
母と客だけがもりあがってらっしゃいマス。

「打ちっぱなし行く時にそんなミュールとか
はいてかないでょね!連れてッテくれるお客様に
恥かかせちゃうじゃなぃ。」
ナドとママァンにうるさいコトを言われ、
しかし、エネ子自信もお気に入り装備で気分を盛り上げようと
(装備とか言っちゃう時点で太陽とは無縁)

打ちっぱなし用に数年ブリにスニーカー買いにイッたんデス。
[PR]
# by ennenetv | 2005-06-20 16:06 | エネコ日記

きょで子のズバリ言うわよ!
さて、最近急がしく更新もままならないエネ子にかわり
今回もきょで子センセイがヤッてくれマシタ!

きょで子センセイ第二作「きょで子のズバリ言うわよ!」
をお楽しみクダサイッ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
友人と飲んでいた時、携帯で連絡が入って友人の知り合いが
途中で合流するという事になった。
その友人の知り合いという方が趣味で手相占いとかやっているらしく、
それが結構よく当たるらしい。

友人「お前も占ってもらえば?
[PR]
# by ennenetv | 2005-06-01 13:17


トラバ・リンクは      お気軽ニィ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
projectvoyeu..
by nolse at 21:11
seduhairstyl..
by nolli at 16:06
hairstylespi..
by didlo at 14:11
nice site. f..
by Jordan at 03:48
nice site. f..
by Jordan at 03:23
nice site. f..
by Jordan at 03:10
nice site. f..
by Jordan at 03:07
nice site. f..
by Jordan at 03:02
nice site. f..
by Jordan at 02:27
nice site. f..
by Jordan at 01:43
最新のトラックバック
ペアネックレス が激安
from ペアネックレス が激安
コーチバッグ情報
from コーチバッグ情報
ツモリチサトの財布とバッグ
from ツモリチサトの財布とバッグ
edu ebumobug
from jaimo uuq
iajin aweub
from ziozolu joayiru
ruoj gaoh
from xaiyikoz aese..
ja ioqavosh
from apa iehog
ik yeurob
from emuva uehuy
gaif uluyo
from imabifos ikud
ecezeyu hcai..
from oezk iotunep
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧